DMMコミックレンタルとは?利用方法や料金体系について解説!

アニメ・漫画

DMMコミックレンタルは、DMM.COMが運営しているサービスの一つです。

DMM TV、オンラインゲーム、電子書籍をはじめ、FXや証券など様々なサービスを提供している中の、一つです。

ご利用には、無料会員登録が必要です。

1つのDMMアカウントで、DMM.COM、DMM GAMES、FANZA、FANZA GAMESのサービスがご利用可能になります。

そんなDMM.COMのサービスの一つであるDMMコミックレンタルについて解説していきます。


DMMコミックレンタルとは、どんなサービス?

DMMコミックレンタルは、業界最安級の1冊115円からの宅配レンタルサービスです。

借りたい作品をネット予約することで、紙の単行本を自宅までお届けされます。

配達も返却も自宅にいながらできるので、一度に大量のコミックを満喫することができます。

取り扱いタイトルは1.8万以上あり、昔懐かしい名作から最新の話題作まで、豊富にそろっています。

電子書籍よりも漫画を紙で読みたい人や気になる漫画を一気読みしたい人には、お得に漫画が読めるサービスになっています。

利用方法や貸出期間、料金体系は?

利用には、DMM会員登録(無料)が必要

DMMコミックレンタルを利用するには、DMM会員登録(無料会員登録)が必要です。

DMM会員登録をすることにより、DMMコミックレンタルをはじめ、その他のサービスもご利用可能になります。

会員登録が完了したら、レンタルしたい作品を見つけてレンタルすることができます。

10冊以上から貸出、最大20泊21日までレンタル可能

レンタルは、合計10冊以上からレンタルすることができます。

1冊単位での貸出は行っていないので、注意が必要です。

1件につき50冊までレンタル可能で、同時に何件もご利用することができます。

レンタル期間は、発送日より最大20泊21日です。

貸出冊数が30冊未満の場合には、14泊15日になるので注意が必要です。

レンタル料金は1冊115円に送料一律840円(往復)

レンタルする場合の料金は、1冊115円で、10冊以上からレンタルが可能です。

レンタル料金の他にも、送料が別途かかります。

送料は、全国一律840円(往復)かかります。

さらに、延滞料金もあり、1日につき1冊25円かかりますのでレンタルした際は返却を忘れないようしてください。

お支払い方法はクレジットカードのみ

お支払い方法は、クレジットカード支払いのみなっています。

DMMポイントがある場合は、レンタル予約時にご利用することができます。

しかし、DMMポイントは、送料・延滞料金にはご利用できませんので注意が必要です。

返却方法は郵送のみ

返却は、自宅に送られてコミック専用ボックスを使用します。

コミック専用ボックスにコミックを入れて梱包し、返信先の宛名用紙も一緒に送られてくるのでそれを利用し返却します。

最寄りの郵便局に電話で集荷依頼をすると、ご自宅まで配達員が集荷に来ます。

また、郵便局、ローソン、ミニストップ、セイコーマートに直接持ち込んでも返却することができます。

返却期日は、発送されてから15日目(20泊21日の場合は21日目)必着となっており、期日に余裕をもって返却することがオススメです

まとめ

DMMコミックレンタルは、ネットで借りたい作品を予約するだけで、ご自宅まで届けてくれて、返却もご自宅にいながらでき、一度に大量のコミックを満喫することができます。

買うよりも断然お得で、長編作品も気軽にまとめて読むことができます。

電子書籍よりも紙で漫画を読みたい人、気になる漫画を一気に読みたい人などにオススメです。

気になった人は、ぜひ利用してみてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました