ンビのあふれた世界で俺だけが襲われない第1話。あらすじや感想(※ネタバレあり)

この記事では、「ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない」の第1話についてのあらすじや感想、読める漫画アプリについてご紹介します。

  • どんな漫画なのか?
  • あらすじが知りたい!
  • 読める漫画アプリは?

こんな方にオススメの記事になっていますので、気になる方はご覧ください。


ゾンビがあふれた世界で俺だけが襲われない」第1話のあらすじ

元サラリーマンの武村雄介(25歳)は、自分がゾンビになり、血を欲している悪夢にうなされ目を覚まします。

その理由は、3日前に外出したときに見知らぬ男に突然腕を噛まれたからでした。

3日間眠り続けていたことに驚きながら、スマホでニュースを見るとそこにはゾンビの文字があり、ベランダから外を見ると世界が変わっていました。

何かしらの情報を得ようと、近所を回ってみるものの鍵がかかていて反応がありませんでした。

そして最後の1部屋を調べようとしたとき、ドアに鍵がかかっておらずドアが開きました。

部屋の中には黒瀬時子(23歳)がいて、ドアを指の爪でカリカリとやっていました。

呼びかけても反応がなく、体は冷たく、呼吸や脈、そして心臓が動いていませんでした。

とりあえず戻ろうとしたとき、ゾンビに出くわしましたが襲われずに去っていきました。

ネットの情報では、「人を襲う」と書かれているが、「どうした俺は襲われなかったんだ?」と疑問を抱きながらも、命の危険もなさそうなため探索を開始するのでした。

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない第1話を読んでみての感想

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない第1話を読んでみて、今までにないゾンビ漫画ではないかと感じました。

主人公が襲われないゾンビ漫画

ゾンビ漫画といえば、主人公などがゾンビから逃げたり戦ったりするのが多いと思います。

しかし、この「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」は主人公だけがゾンビに襲われない設定になっています。

今までのゾンビ漫画とは違いがあり、今後の展開が楽しみです。

フルカラーで読みやすい

普段から白黒をメインで読んできたので、すべてフルカラーなのは読みやすかったです。

またちょっとしたバトルシーンやエッチな要素もあり、フルカラーなので絵も綺麗で魅了されてしまいます。

読める漫画アプリ

ここで気になるのが、どこで「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が読めるかです。

調べてみると結構多くの漫画アプリで読むことができます。

いくつかご紹介します。

などで読むことができます。

どのサービスでも試し読みができますので、気になった方はぜひ読んで見てください。

まとめ

「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」は、今までにないゾンビ漫画です。

バトルシーンやエッチな要素があり、さらにフルカラーで絵が綺麗なので非常に読みやすい漫画です。

ゾンビに襲われない武村雄介が今後はどのようにこの世界で生きていくのか。

興味が出た人は、先ほど紹介した漫画アプリの電子書籍で読んで見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました