プロミス・シンデレラのあらすじや見どころ感想などを紹介

アニメ・漫画

集英社のアプリ、マンガワンで大人気連載中の「プロミス・シンデレラ」を紹介します。

2021年7月から二階堂ふみさん、眞栄田郷敦さん出演でドラマ化も決定した話題の作品!

平凡だけど幸せな毎日を過ごす専業主婦の早梅。

いつまでも続くと思っていた日々は、突然終わりを告げます。

夫の浮気が発覚して離婚。

一文無しになって行く宛もない早梅を救ったのは…まさかの男子高校生!?

アラサーバツイチ女子とイケメン男子高生のラブコメディ。

プロミス・シンデレラ あらすじ

優しくて真面目に働くいい夫。

誰の目から見ても浮気なんて無縁な人。

そんな夫から女の気配を感じたのは、ポケットから発見した口紅でした。

早梅は彼に浮気をしたのかと迫ります。

今回は初犯だし素直に認めて謝ってくれれば、許そう。

心の中ではそう思っていた早梅でしたが、夫は浮気を認め別れてほしいと土下座。

まだ結婚してたったの1年半足らずなのに…二人の関係は修復不可能だったのです。

家を飛び出した早梅はひとまず漫画喫茶に泊まろうとするも、スリにあって一文無しに。

実家も頼れず公園でホームレスと一緒に寝泊まりする早梅。

そんな彼女に札束をチラつかせながら微笑んだのは、超お金持ちのお坊ちゃんの壱成。

「助けてやる代わりにゲームに付き合え」と条件を提示します。

そうして始まった人生をかけたリアルゲーム !

果たして早梅の崖っぷち人生は一体どうなってしまうのか。

プロミス・シンデレラ 見どころ感想

マンガワンのランキングでも常に1,2を争うほどのプロミス・シンデレラ。

その秘密は何といっても小気味のいいストーリー展開!

そして主役の早梅と壱成を取り囲む個性豊かなキャラクター陣でしょう。

物語の序盤ではアラサー女子と、年下男子のありがちなラブコメに思えますが。

ストーリーが進むにつれて予想もしなかった方へと展開していきます。

壱成の兄・成吾に狂気的な想いをよせる芸者の菊乃。

早梅が働く旅館のひとクセもふたクセもある従業員たち。

波乱続きの日常の中で芽生えていく壱成への恋心に戸惑う早梅の心境が、とても丁寧に描かれています。

どん底から救い上げたのは人の優しさと暖かさ

夫と離婚した勢いで家を出るも、一文無しの早梅。

人生摘んだ人間が行き着くところといえば…やはりホームレスなんですね。

なんとも世知辛い現実がマンガとはいえリアルです。

公園に住みつくホームレスのおっちゃん達と仲良くやりながらも、夫が迎えに来てくれるんじゃないかと淡い期待を抱く早梅。

しかしそんな彼女の期待は見事に裏切られます。

早梅をホームレスから拾い上げたのは、性格がひん曲がった男子高校生・壱成。

家に泊めてやる条件として、ゲームに付き合えと提案されます。

早梅からすれば、暇つぶしの相手などたまったもんじゃありません。

それでも音を上げることなく前に進む姿が、とてもかっこいいんですよ!

やられたらやり返す精神で、相手が男でも投げ飛ばす強気な性格はスカッとします。

ドン底から意地と根性で這い上がっていく姿が、ヒロインとは思えないほどパワフル。

そんな彼女を支えてくれるのは、壱成の祖母と使用人の吉寅。

赤の他人の早梅を迎え入れて、仕事の世話までしてくれます。

ラブコメにしては珍しく温かな人情も描かれているのが特徴的。

人は決して一人では生きてはいけないのだ、というメッセージ性を強く感じます。

イケメンだけどクズな年下男子・壱成

恋愛物のヒーローといえば、かっこよくて王子様的な存在が一般的ですよね。

ところがプロミス・シンデレラの壱成は、祖母のスネかじりで顏しか取り柄がありません。

金をばらまいて群がる人間をあざ笑うのが趣味なヤバイ奴。

早梅との出会いから最悪な印象しかない壱成ですが、読み進めるごとにその魅力にハマっていきます。

個人的に思わず爆笑したエピソードは、庭師を自分のボディーガードとして使っていたところ。

俺はこんなにすごいんだぜ!というアピールをしたかったのでしょう。

ところがあっさり祖母にバレて、お叱りを受ける壱成。

単純でバカなところがいかにも高校生らしくて可愛いです。

壱成の笑えるエピソードが詰め込まれた『#バツイチアラサー女子と男子高校生』という番外編のコミックもおすすめです。

早梅とのさりげない日常のやりとりが描かれていますよ。

クセが強めな脇役キャラたちの魅力

主役二人だけでもかなり個性の強いプロミス・シンデレラ。

その脇を固めるキャラクターたちも負けず劣らずの曲者強い!

壱成の兄に強い愛情を抱く芸者の菊乃は、脇役キャラの中でもナンバーワンの存在感でしょう。

彼女の登場から物語が面白さを一気に加速していきます!

菊乃はとても美人な女ですが、性格は腹黒く残忍な一面を持つ人物。

狙った獲物を蛇のように影から見据え、じっくりと締め上げていきます。

そうやって成吾に近づく女たちを人知れず始末してきた菊乃。

こんな悪女見たことない!と絶賛したくなるほどの恐ろしさを見せてくれます。

しかし菊乃にも決して明かすことのできない秘密がありました。

こんな女早く消えればいいのに…と思っていましたが、最終的には彼女のことを憎めなくなります。

悪役でありながらも、ヒロイン早梅を食うほどの魅力は必見です!

プロミス・シンデレラまとめ

裏サンデーで絶賛連載中のプロミス・シンデレラ。

目の離せないストーリー展開に、壱成と早梅の歳の差恋愛が見所です。」

さすがドラマ化になるほどの面白さ!

ぜひ手にとって読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました