フェアリーテイル名前の由来とは

フェアリーテイルは、真島ヒロが描くファンタジー×バトル漫画です。

そんなフェアリーテイルですが、名前の由来が気になりますよね。

そこで、

・魔導士ギルドの名前の由来とは?

・どのように誕生したのか?

などをこの記事では解説していきます。

フェアリーテイルとは?名前の由来は?

妖精に尻尾はあるのかないのか。そもそも妖精は本当にいるのか?

故に永遠の謎、永遠の冒険。そんな想いを込めた名前です。

どのように誕生したか

魔導士ギルドのフェアリーテイルは、今では大陸一の魔導士ギルドですが、始まりはどのような感じだったのか。

天狼島での出会い

まず、ギルドの聖地となっている天狼島ですが、ここは初代ギルドマスターの出身地です。今はあるギルドに襲われ、誰も住んでいません。

そんな誰も住んでいない天狼島にはあるお宝があります。

それを求めてやってきたのが、創設時のメンバーでもある、

・ユーリ・ドレアー(後にマカロフの父)

・プレヒト・ゲイボルグ(後に二代目マスター、その後グリモアハートマスター)

・ウォーロッド・シーケン(後に聖十大魔道序列四位)

この3人がやってきて、初代ギルドマスターでもあるメイビス・ヴァーミリオンと出会うのでした。

そこから、天狼島を襲いお宝を持っていたギルドから奪い返すために4人は力を合わせて戦うのでした。

マグノリアでの戦い

天狼島を襲いお宝を持っていったギルドが、マグノリアを拠点としていました。

4人は、魔法を覚える前でもあったため一度そのギルドに敗れて敗走しました。

その後、黒魔導士ゼレフと出会い、魔法を教わるのでした。

魔法を覚えた4人は、再び戦いを挑むのでした。

そして、なんとか勝利を収めた4人は、そのマグノリアの被害状況からそこにギルドを作るのでした。

それが、「フェアリーテイル」です。

のちにフィオーレ王国№1のギルドになるのでした。

【最新刊】FAIRY TAIL ZERO 1巻 - 真島ヒロ - 無料まんが・試し読みが豊富!電子書籍をお得に買うならebookjapan
【最新刊】FAIRY TAIL ZERO 1巻。無料本・試し読みあり!天狼島に親友・ゼーラと二人で暮らしていたメイビス…天真爛漫で読書好きな彼女の夢は「妖精に会う事」。×686年、天狼島を訪れたトレジャーハンターたちとの出会いを機に、メイビスの人生は思いがけない冒険へと...まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃...

コメント

タイトルとURLをコピーしました