出会って5秒でバトルの作者、あらすじについて※ネタバレもあり

アニメ・漫画

出会って5秒でバトルの作者や連載先について

出会って5秒でバトルは、『はらわたさいぞう』がウェブサイト上で発表した漫画です。

2015年8月11日より『みやこかしわ』を作画に迎えたリメイク版が小学館の裏サンデー及びマンガワンで連載中です。

コミックスの累計発行部数は、2020年11月時点で200万部を突破しています。

2021年7月12日よりTOKYO MX、BS11他にてテレビアニメが放送開始されています。

ジャンル少年漫画、バトル、アクション
原作・原案はらわたさいぞう
作画みやこかしわ
出版社小学館
掲載サイト裏サンデー、マンガワン
レーベル裏少年サンデーコミックス
連載開始2015年8月11日
巻数既刊17巻(2021年7月現在)

出会って5秒でバトルのあらすじ

それはいつもと変わらない朝から始まった。

ゲームと金平糖が好きな主人公の高校生・白柳明(しろやなぎ・あきら)は、学校にいる間もずっとゲームをしているのに、成績は全国トップクラスですが、夢中になれるものがない日々を退屈に感じていました。

そんなある日の登校中、啓はいきなり謎の大男に襲われます。ゲーム感覚で逃げ回りながらも大男を撃退。しかし、そこに謎の女・魅音(みおん)が現れ、腹部を撃ち抜かれ意識を失ってしまいます。

次に目覚めたとき、啓はとある会場にいました。そこは同じ境遇の者が多数集められた謎の施設でした。会場に集められた啓たちに、「あなた達にもはや戸籍はない」、「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが…。

出会って5秒でバトルが気になったで読んで見たい人は…

出会った5秒でバトルが気になって読んで見たくなった人は、マンガワンという漫画アプリで無料で読むことができます。

電子書籍でも、ebookJapanなどで、お試しなどで読むことができます。

気になった人は、ぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました