【漫画アプリ】マンガワンの読むときに使う、ライフ・SPライフ・チケットについて解説

アニメ・漫画

マンガワンのアプリを使って読む時に、ライフやSPライフを使って読んでいます。

そんなライフですが、

  • 無料で増えるか
  • 有料で増えるか

気になりますよね。

できれば無料で読みたいですよね。

そこで、今回はライフ・SPライフ・チケットについて解説します。

これを知っていれば、無料で読むことができます。

【漫画アプリ】マンガワンとは?

【漫画アプリ】マンガワンとは、どういったアプリなのか気になりますようね。

マンガワンとは、

  1. 小学館が2014年12月4日にリリースしているIOS・android用のマンガアプリ
  2. 累計で2000万以上のダウンロード
  3. 裏サンデーの連載作品(連載終了も含む)や「闇金ウシジマくん」や「神のみぞ知るセカイ」を見れる
  4. オリジナル作品が多数あり、メディア化されているものがある
  5. ほぼ無料で読むことができる

まとめるとこんな感じになります。

オリジナル作品があったり、無料で読むことができて飽きがきませんのでオススメです。

読むためのライフ・SPライフ・チケットについて

マンガワンを読むためには、ライフ・SPライフ・チケットのどれかが必要になります。

ライフの仕組みを理解すれば、無料で読み続けることができます。

それでは、ライフ・SPライフ・チケットについて説明していきます。

ライフは、午前9時と午後9時に回復する

無料で読むためにライフが必要になります。

このライフは、所持数が最大4個までです。

所持数が4個未満の場合、毎日午前9時と午後9時に無料で所持数が4個になるように回復します。

4個以上所持している場合は、毎日午前9時と午後9時の配布は適応外になり、配布されません。

例をあげると、

  • ライフ3個の場合は、1個増え、ライフが4個になる
  • ライフ4個の場合は、増えずに、ライフが4個のまま

このように、最大数が4個以上は増えることはありません。

このライフは、漫画本編(一般公開話)を初めて読む時に限り使用できます。

「先読み」や読み返し、「0時に無料」ラベルがついて話などには使用できませんので、注意してください。

SPライフは、所持数上限がなく無料動画視聴などで増やすことができる

SPライフは、漫画本編の「先読み」や読み返し、「ちょい足し」の閲覧などに使用できます。

ライフがなくなった時にもの、SPライフを使うことで漫画本編を読むことができます。

SPライフは、イベント報酬やショップでの「チケット」購入のおまけ、また動画視聴や対象アプリのインストールで獲得することができます。

チケットはショップで購入できる

チケットは、「SPライフ」と同様に、漫画本編の「先読み」や読み返し、「ちょい足し」の閲覧などに使用できます。

チケットは、4枚120円で購入することができます。

最大で360枚+SPライフ72個で11,000円というのもあります。

ライフ・SPライフ・チケットの使用する優先順位

ライフ・SPライフ・チケットの全種類を持っていた場合は、どれが使用されるか気になりますよね。

実は、使用される優先順位があります。

その優先順位は、

  1. ライフ
  2. SPライフ
  3. チケット

この順番で、アイテムが消費されていきます。

ちなみに、消費された「SPライフ」、「チケット」の売上の一部は作家さんに還元されるそうです。

まとめ:ライフ・SPライフ・チケットを使って読む。無料で読むには、ライフの毎日午前9時と午後9時の回復を待つ

マンガワンは、毎日午前9時と午後9時に回復するライフを使うことで無料で読むことができます。

SPライフは、動画視聴やアプリのインストールなど、無料で増やすことができます。

チケットは、購入しなくてはいけません。

このことを踏まえても、十分無料で読むことができます。

基本的には無料ですので、一度試しにアプリをダウンロードして読んでみてください。

お気に入りの作品に出合えるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました